2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2012.10.02 (Tue)

    第七夜

    こんばんは。
    ふとカレンダーを見ると、いつの間にか10月だ。

    日照時間も減り、気温もがくりと下がる。
    肩はこるし、気分もあまり上がらない。
    そんな時は、やっぱりご飯で気分を上げるしかない。

    そんな今夜のメニューはこちら。
    Photo 12-09-25 23 01 29
    じゃん。茄子とズッキーニのスパゲッティーグラタン。
    中には、スパゲッティーが隠れて、少し得した気分。
    にんにくチーズも足して疲労回復につなげる。

    ここのところ、周囲の友人たちは「なかなか眠りにつけない」とぼやいていた。
    しかし、正直なところ、私には理解が難しいのだ。
    のび太とはなかなかの友達になれるだろうと思うくらい、三秒で眠りにおちる。いや、言い過ぎた感はあるがそれぐらい早いということを伝えたいのだ。

    「コツはなに?」
    そう聞くサトリ。

    「コツは、」
    少し考えたあとに答える。

    「コツは、ベッドと愛し合うこと。どこにいても、ベッドだけが味方と思うこと。
    一日中走り回って疲れた夜、嬉しかったことを思い出してニヤニヤしている夜
    怒りに震える夜も、枕をぬらす夜も、
    いつだってベッドは受け止めてくれる。そう思うこと。そう信じること。
    それには、まずベッドと触れ合うこと。あらゆる角度で、あらゆる体位で寝ること。
    そうすると、そのうちベッドが体にあわせて、なじみ始める。
    なじんでくると、そのうちマットレス、掛け布団と脚の境界がなくなり、ひとつになる。
    それから、」
    「どれだけ眠るのが好きなの、あなたは?」
    いつの間にか白熱しすぎたようだ。

    続きはまた今度。

    今夜もまいど。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    22:38  |  第二章  |  トラックバック:(1)  |  コメント:(0)

    Comment

    コメント:を投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバック URL

    →http://chezcluse.blog.fc2.com/tb.php/55-eb19d678

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック:

    こんばんは。ふとカレンダーを見ると、いつの間にか10月だ。日照時間も減り、気温もがくりと下がる。肩は
    2012/10/25(木) 13:25:07 | まっとめBLOG速報

    ▲PageTop

     | ホーム | 
